夢を見る。

僕は周りからよくdisられてたから、
人なんて信じていなかったけど、
信じていた先生がいて肘井先生という人。

この人は受験サプリで教えていた先生で、
授業を受けていた時はただ無表情のおっさんだなーぐらいで適当に流していた。

だけど、ある時、
このおじさんのブログを見つけて見方が変わった。

自分は最終的に大学に行かなかったけれど、
身丈に全く合わない大学を目指していたから、

どうしてそんな大学目指すの?
もうちょっとレベルの低い大学目指せばいいじゃん?

とか色々言われ、
お前らに何がわかるの?
と反発はしていたけれど、

結局は僕自身、傷ついていて、
どうしようもなく辛かった。

そんな時に肘井先生のブログを見つけた。

生徒の成績をいつも上げてきたからこそ、
ちゃんと夢を持ち続け、生徒を励ましてくれる説得力のある言葉。

僕は電車の中で読んでいたと思うけれど、
自分と重ね合わせて、
今まで溜めてきた辛さが一気に溢れ出してきて、涙が止まらなかった。

ああ。世の中捨てたもんじゃないないな。
と思わせてくれ、また頑張ろうと思えた。

こんな人は中々いないなとこの頃思う。

だいたい社会に揉まれ、失敗し、
ドリームキラーになってる人が結構多い。

でもやっぱり人生は有限だし、
貴重だから自分好きなことを夢持って、
掴みとれ、また応援できるような人でありたいと思う。

そんなことを思わせてくれた偉大な先生です。

こちらがそのブログ。