娯楽について

娯楽は自分の人生に彩りを与えてくれると思う。


それに僕は娯楽があったこそ救われたこともあった。


音楽や映画、アニメ、本。


僕はこれらのものが好きだけど、これらのストーリーやセリフ、音の心地よさに助けられていた。


ワンピース→生きたいといえ(エニエスロビン編)

ワンピースは御都合主義みたいなところがあって、それは人が求めているところでもあったりする。


映画→フォレストガンプの感想、ハイウェイペンギン。これらのように自分自身の昔と自分を見直す機会をくれる。昔と自分の感じ方の変化で変わったことや、変わらないものを感じさせてくれるから、本当にかけがえのないものだと思う。


音楽はリズムが心地よかったり、

歌詞が共感できて自分のストレス発散にもってこい。

個人的には、感情を乗せて歌うことが心地いいと感じさせてくれる。

歌はところどころその時の気分を伝えさせてくれるから、かけがえのないものだと思う。


まとめ。

どうしようもなく辛い時は積極的に娯楽に逃げよう。そうしたら見える世界が変わることもある。そんな事実を伝えたい。