洋楽について

最近洋楽にはまっていて、

邦楽ばかり聞いていた自分にとってはすごく新鮮に映る。


特にはまってるのは、

https://m.youtube.com/watch?v=MhQKe-aERsU

Jflaがカバーしている、Ed sheeranのShape of you。


バーで出会った子との熱愛の曲。


とても官能的で、性欲や愛を求めてる気持ちをストレートに表している部分が好き。


それと女の子の歌い方がエロい。


サビの歌詞を見てもらえるとわかりやすい。


Girl, you know I want your love
ガール 気づいてるかい? 僕は君の愛が欲しんだ

Your love was handmade for somebody like me
君の愛は 僕みたいな奴の為の手作りのような温もりがある

Come on now, follow my lead
来てよ 僕に任せて

I may be crazy, don't mind me
僕はクレイジーかもしれなけど 気にしないで

Say, boy, let's not talk too much
彼女は言う 「ボーイ おしゃべりは止めましょ

Grab on my waist and put that body on me
私の腰をつかんで 体をひきつけて

Come on now, follow my lead
来て 私に任せて

Come, come on now, follow my lead
さぁ来て 私に任せてちょうだい」


僕は君の愛が欲しいんだ。

僕はクレイジーかもしれないけど気にしないで。


この部分がちょっと共感できたりする。


僕自身が今恋をしていて、

若干クレイジーになりかけている。


今まで人と付き合ったことなくて、

まだ童貞。


昔の自分は否定されてきたことが多かったし、幼少期や青年期は愛に満たされなくて、辛かった。


だから愛が欲しかった。


それで彼女が欲しいから、いいなと思った子にはアプローチをかけようと思うんだけれど、実らず。


それから僕は愛をもらような意識を辞め、

自分自身で愛を満たそうと思うようになった。


おかげで今は一人でも生きていける力や安心感はある。


ただ恋しい気持ちはどうしてもぬぐいきれなくて、まだ幼い心が残ってる。


愛して欲しいんだなって、

温もりを感じたい。


そんな欲望が僕を狂わせて、

人が変わり始める。


その欲望をこの曲で思い出させられから、

甘いような苦しいような。


なんとも言えない感情が動いてしまう。


このように洋楽は邦楽と違った魅力があって、面白いなと思ってる。


文化や人が曲のジャンルによって違うから面白いなと思う。


未完成な部分。


洋楽や邦楽の対比がうまくできてない。

洋楽についてのジャンル、具体例の出し方が甘い。

感想についてもっと丁寧に話すべし。

もっと調べてから記事にするべし。


反省点はここ。