共感されるコンテンツについて。モチベーションの根源。
共感
→定義。
→コミニティー。前田裕二。
→showroomで書かれている。
モチベーション
→強烈に働いている人から得られるもの。
→モチベーション革命
→アルバイトや、仕事を元にモチベーションがある人の話をしていくように意識する。
映画などのコンテンツ。
→ツイートを引用して自分の話したいことを伝える
→自分のすきな映画を例えにした記事を試しにだしてみる
伝え方
→神話の法則。共感は人を納得させるために、重要なこと。感情で動き論理で納得する。
→1.日常の世界
2.冒険へのいざない3.冒険の拒絶
4.賢者との出会い
5.第一関門突破
6.敵との戦い・仲間との出会い
7.最も危険な場所への接近
8.最大の試練
9.報酬
10.帰路
11.復活
12.帰還
→ストーリーテリングのいろは。ワンピースを例に色々と出してみる。
→キャバ嬢を例に出してみる
まとめ