共感されるコンテンツについて。モチベーションの根源。

共感

→定義。

→コミニティー。前田裕二。

showroomで書かれている。

 

モチベーション

→強烈に働いている人から得られるもの。

→モチベーション革命

→アルバイトや、仕事を元にモチベーションがある人の話をしていくように意識する。

 

 

映画などのコンテンツ。

→ツイートを引用して自分の話したいことを伝える

→自分のすきな映画を例えにした記事を試しにだしてみる

 

伝え方

→神話の法則。共感は人を納得させるために、重要なこと。感情で動き論理で納得する。

1.日常の世界

2.冒険へのいざない
3.冒険の拒絶
4.賢者との出会い
5.第一関門突破
6.敵との戦い・仲間との出会い
7.最も危険な場所への接近
8.最大の試練
9.報酬
10.帰路
11.復活
12.帰還

ストーリーテリングのいろは。ワンピースを例に色々と出してみる。

→キャバ嬢を例に出してみる

 

まとめ