ヒッチハイクをしたら、うつ病がちょっと良くなった話

高校生の時だけれども、


学校のクラスの関係や、部活の人間関係、アルバイトの人たちとの関係、友人関係などなど、様々な人との関係が壊れ、居場所がなくなり鬱になっていた。


あーあ。

なんでこんなに人と関わるのかなあ。

みんな良くコミニケーション取れているな。


そんなことを思いつつ、

自分があまりにも非力すぎて暗く前が見えなくなって、あまり気力がなくなって、

元から割と鬱気味だったけれど、

本当の意味で鬱になってずっと寝たきりだったことがあった。


そんな中でも調子がいい時は、

スマートフォンを触ることができインターネットサーフィンをダラダラしてて旅行するのはいいなあと思うようになっていった。


特に世界一周に惹かれて、

自分自身についてもよく考える時期だったから、日本とは違う、文化や景色、空気を味わい続けることで、”自分探し”というものできるが特に興味を持って、やってみたいなと思ってた。


ただ、よくよく調べるとパスポートの問題、親に説得できるかどうか、お金の問題、あと問題解決能力あまりにもひどかったことなど、海外に行くのは難しいということで断念した。