人と話すのが嫌だ嫌だと思ってる人に向けて。

共感の部分の導入。

 

 

 

自分のストーリー

→失敗談

→きっかけ
→変わった
 
まとめ。言いたいこと
→自分も話すことが大っ嫌いだったけれど、話すことは慣れてきてそんなに困らなくなってきた。色々やろうと思いすぎて、悩みすぎる自分が今思い返せば馬鹿馬鹿しく思える。
→話すことは結局慣れ。
→ちょっとした成功体験がきっかけでどんどんと話したくなる。
→そしたら、観察できる人、コミニケーション能力がおかしいほど高い人人、様々な人が増えてくる。
→そうすると人と話すことが、様々な価値観を持ってて楽しいと感じる。
退屈だと思ってる人にとっては中々面白い。
→また合わせてる人がいいなら、大変だと思うけれど、自分の素を好きずつ出して行って、どんどん成功体験を積むべし。
→そうすると自分に近い価値観の人がよってくる。人に嫌われることも多いと思うけれど、自分に近しいコミニティーを探せばいいだけ。気の合う友人の仲間はだいたい気が合う。それから価値観の違いを楽しめるようになると、それこそ人と関わるのが楽しくなる。
 
まとめ