ネガティブスパイラルを抜け出すために

自分自身、ネガティブ。

でもそんな自分でい続けるのは苦しいと思う。それで前向きでいたいから、なんでも手に入れたいと思い、自分の意思をもち、ポジティブでありたいと思う。

 

ストーリー

自分は無気力なことが多かったことを元に書いていく。それとうつ病にも。だから生きる気力なんてなかったし、何もしたくないし、生きたくなかった。でも魅力的な人を少しづつではあるけれど、見る機会が増えた。今も前よりましだけれど、ネガティブ気味な性格は治る気配がない。

 

使えた知識

マイナスの情報を省くこと。できるだけポジティブなことを言う集団に入ることが望ましい。

否定しないこと。他人も自分も。他人は自分の鏡だから、批判することは自分を批判しているようなもの。

→リンクを貼る。

自分にポジティブな言葉をかけ続ける。人は1日10万回近く考えるから、意識してポジティブな言葉をかけ続けることが大事になる。



 

まとめ