未来のミライ 感想

先日、未来のミライを観ました。
 
評価が低かったので、観るかどうかどうか迷いましたが、観てよかったです。
 
ただ違和感があった部分は多々あって、タイトルになるほどミライちゃん出てこなかったし、最終的には慣れましたが主人公の声には違和感があったこと、あと演出の仕方がちょっと無理があったかなという感じでした。ストーリーにまとまりがなかったことも少し気になりました。
 
でも面白かったです。
 
ここで出てくる主人公は幼く、昔の自分を思い出しながら観ていました。
印象的なシーンは自転車の練習の時のシーン。そういえば自分も全然乗れなくて、泣ながら練習してたなあって懐かしかったです。
あと結局、自転車に乗れるようになりますが、今までとは違った世界を観ることがで、乗りたい!と思い練習を必死にするところが忘れてたことを思い出させてくれました。
 
この映画はホームドラマみたいな感じですが、
意外と共感ポイントがあって面白く観れます。
それと細田守監督らしい絵柄個人的には、大好きでした。
特徴のある顔の表情が特に好きです。
 
細かいところを気にしなければ結構楽しますよ。